PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

個人情報保護の基本理念

1. 当社では、個人情報データ分析・ダイレクトメール印刷・発送等、販売促進活動を行うお客様へのサービスを提供するために、お客様から大事な個人データをお預かりしております。
2. 従来の個人情報に対するセキュリティ対策に加え、個人情報保護を遵守する企業の社会的責任を認識し、個人情報保護を企業活動における最優先課題の一つとして位置づけます。
3. これらを確実に実行するために、個人情報保護方針を定め、JISQ15001:2006に適合する「個人情報保護マネジメントシステム」を確立し実施し、維持および改善に努めます。
4. お客様を初め従業員等当社と関わり合いのある皆様が安心して個人データを預けられる管理体制を整え、日々変化する社会情勢に対応して個人情報保護管理体制を推進し、お客様にお応えできる企業をめざしてまいります。

個人情報保護スローガン

私たちは、お客様の業務の安全を守るため個人情報の機密保持をめざして行動します。

個人情報保護基本方針

1. 適切な個人情報の取得および利用 個人情報の取得に当たり、直接取得する場合は取得目的を通知し、同意を得た上で適法かつ公正な手段で実施します。個人情報の利用及び提供は、同意を得た取得目的の範囲内で行い、目的外利用は行いません。そのための措置を講じてまいります。

<当社における個人情報の取り扱いについて>
当社では、個人情報データ分析・ダイレクトメール印刷・発送等、販売促進活動を行うお客様へのサービスの提供、WEB通販におけるご注文・発送・ご請求等のために、お客様から大事な個人データをお預かりしております。当社は次に揚げる場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供致しません。
(1) ご本人の同意がある場合
(2) 法令に基づく場合
(3) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、 本人の同意が得ることが困難であるとき
(4) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の為に特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
(5) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることが当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
但し、個人情報等の取扱いを外部に委託することがあります。この場合、グループ会社または個人情報等を適正に取り扱っていると認められる委託先(以下業務委託先といいます。)を選定し、委託契約等において、個人情報等の管理、秘密保持、再提供の禁止等、個人情報等の漏洩等なきよう必要な事項を取り決めるとともに、適切な管理を実施させます。

<開示等の手続きについて>
当社はお客様がご本人様の個人情報の開示、利用目的の通知、保有する個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正や、利用停止等及び第三者提供の停止のご請求を受け付けます。開示等のご相談は、下記個人情報窓口までお問い合わせ下さい。
2. 個人情報保護に関する法令・国が定める指針その他の規範の遵守 業務上で個人情報の保護に関する法令及び国が定める指針その他の規範・ガイドライン等を遵守します。
3. 個人情報の保護 取得した個人情報への不正アクセス、漏えい、滅失およびき損の防止並びに是正に関して内部規定を定め、個人情報を保護します。
4. 個人情報に関する苦情及び相談への対応 当社が取得した個人情報の取扱に関しての苦情および相談への内部規定を定め、苦情および相談に応じます。
5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善 絶えず個人情報保護に対する社会的要請の変化に対応し、個人情報保護マネジメントシステムを定期的に見直すとともに、内部監査の実施により継続的な改善を実施します。

個人情報相談窓口

担当者 個人情報保護管理者 松村 祐輔
シンカ・コンサルティング株式会社 代表取締役社長 松村 祐輔
個人情報保護基本方針 制定日 2019年9月30日
*この個人情報保護方針は、インターネットのホームページ(http://shinkac.jp)で当社内外に公表するほか、当社内外の要求に応じて紙面でも公表します。

付則 この規約は2018年7月6日から実施します。
最終改訂日:2019年9月30日